スポンサーサイト


第47回 明けましておめでとうございます



書きかけだった内容からどうぞ。

-------------------------------------------------------

あと数日で2010年が終わりになります。

思い起こせば今年もいろいろありました。


1月:私生活の面でボロボロの時期。

2月:大阪に異動での生活が始まる。大阪怖い。

3月:体調面で死んでた。

4月:仕事で死んでた。

5月:仕事で死んでた。

6月:禁煙開始!!

7月:仕事で最高に死んでた。

8月:7月から32日間連続出社記録達成!(残業180時間樹立)会社で嘔吐した。

9月:あんまり覚えていない。

10月:ROHAN休止。

11月:AOE3やってた。

12月:モンハンやりまくってる。


年始からとてつもなくハードだった2010年。

良かった面としては禁煙が無事成功したことがなによりもよかったと思うし

MMOからMMO以外のゲームにも移行出来ました。

私の中ではいつかは辞めないといけないと考えながらもダラダラと惰性でプレイしていたROHAN。

そういう意味での魔攻杖作成と同時のテンプラー弱体化は当時はかなりムカつきもしましたが

今となっては、きっぱりと決別させてくれてありがとうございましたと運営に言いたいものです。


最近はモンハンにどっぷりですが次にやりたいソフトも見つけていてそちらもやっていこうかと考えています。

「The 3rd Birthday」と「タクティクスオウガ 運命の輪」

The 3rd Birthdayは私が学生時代の頃、かなりおもしろかったと記憶に残っている

パラサイトイブシリーズの続編です。これはやらねばなるまい!!

タクティクスのほうもやりたいとは考えてますがあれは長時間掛かるからちょっと考え中。

ROHANから離れてオフゲーに触ってみると、オフゲーって面白いものだったんだなぁと改めて感じてます。


---------------------------------------------------


とまぁ、年末に書こうと思ってたら文章を完成させることが出来ずにそのまま帰省。

この後の文章の展開としては、年末に何気なく使っているであろう

「よいお年を!」ってどんな意味で使ってますか!?って

うんちくでも書こうとか思ってたら、まさかの更新出来ずのていたらくっぷり。

こんなゴミみたいなブログを楽しみにして、毎日見に来ている人を不憫に思い涙したものです。うそですけど。


さてさて、今年はどんな年になるんでしょうかねぇ

願うのは戦争が決して起きない1年であってほしいものです。

現代の軍事力を用いての戦争は地球規模での大ダメージになることは目に見えてる。

それこそ、2012年のマヤの予言を待たずとも大規模な戦争が起こってしまえば

終わりへの序章が始まってしまうのです。

平和な1年でありますように・・・。

せっかくなので調子にのってもうひとつお願いごとをしてみます。

















地デジ見させてくださぁぁああああいいいい!!!!















結構前から、「地デジ」、「地デジ」いってますやん

ところがうちのアパートは未だに地デジが映らない。

最初こそまだまだ時間あるし、そのうちアパートのオーナーが見れるように工事するだろう。

アナログでも見れるし問題ないやーって安心しきってたら

2011年になってもまだ見れないんすよね。

このままだとやばいじゃないですか、今年の夏、完全に見れなくなっちゃうじゃないですか

新聞の見出しに【地デジが見れずに暴走するおっさん】って事件沙汰になる可能性も。いやないですけど。

とにかーく、テレビが見れなくなるのは私にとっては大ダメージなんですよ。

それこそ戦争規模の大ダメージ。

テレビ、パソコン、漫画本っていう私にとっての三種の神器のひとつのテレビが欠けてしまう。

精神的な拠りどころを欠いた私は、夜な夜なヤマダ電気のテレビコーナーに体育座りしてしまう

妖怪「体育座り」になってもおかしくはないです。

そうなったらとても困るので、いままでブログ書いてきて一回も登場してないだろう

ルームシェアしているS君にどうしたものかと相談しようと部屋をノックしました。

もう2ヶ月近く、一言も会話をしていないので緊張した・・・。

彼の部屋には大きいテレビがでーんと鎮座しておられまして

私の5年目のテレビに比べるとかなり新しく綺麗な画質で映像が流れてました。

私:「すっげぇ、綺麗に写ってるね。俺のテレビの映像はチラチラして見辛いんだよね」

S君:「そうなんですか」

私:「地デジ見れるようになったら変わったりすんのかな?」

S君:「地デジの画質のほうが綺麗かもしれませんね こんな感じで」

私:「へぇ~、そうなんだ」

私:「ん!? こんな感じでってどういうこと?」

S君:「これ地デジの映像です」

私:「ば、ばかなぁーーー!!!」

調べてみると、私の地デジ対応のテレビが古く、さらにガタが来ているため

地デジが映らないみたいなんすよね。

ずっとアパートのせいだと思ってたらテレビのせいだったとは・・・。

このまま、妖怪「体育座り」になっちゃいそうです。


何はともあれ

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます
今年も頑張って更新してください楽しみにしときます。
プロフィール

シェリス

Author:シェリス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
