第44回 大阪侵攻

モンハン3rdのやりすぎで寝不足な方も多いかと思う今日このごろ。

私もAlphaという名前のランス使いの変態様と

金曜の夜、土曜日の夜は狩りまくりの週末でした。

日曜日からは、ぱんぴーことぱんぴーが参戦!

も り あ が っ て き た

下位で使用するために選んだ武器は今のところ『太刀』でございます。

というか太刀のみしか使ってない・・・何この太刀厨w

刃の色が変わっていくという新要素が加わったことにより

厨専用武器としては申し分ない世界に到達出来たと自負しております。

太刀いいよ!いいよ!!

ちょっと前の話で、モンハン2ndGの話になるのですが

その頃は東京での会社の犬生活をやっておりまして、神奈川から電車で1hちょい掛けて通勤していました。

その時は通勤中よく電車内でモンハンしている人は見かけていたんですよね

今回、爆発的に売れたであろう3rdに関しては今のところ電車内でやってる人は見かけません。

ま、モンハンは電車内でやるもんじゃないってのが個人的な意見ですけどw

というのも、やってる本人は気付きにくいのですがかなりガチャガチャうるさいんですよね

どうしても電車内でゲームをやりたいのであればRPGのような比較的ボタンを連打せずに済む

ゲームをやって欲しいものです。

大阪という土地で電車内でゲームをガチャガチャやろうものなら速攻で殴られるだろうことは明白

もしかしたら、集団でフルボッコされてお前を代わりに剥ぎ取ってやるって

身ぐるみ一式剥ぎ取られ、すっぽんぽんにされてしまうかもしれません。

さすが大阪こわいわ・・・

大阪が怖いのでモンハンの話はこれぐらいにしておいて・・・

前回の日記にも書いてましたが、両親が大阪に侵攻してきました。

抵抗軍として待ち受ける私ですが、今回は完璧なる作戦を用意しての迎撃体制でしたので

なかなか敵軍も部屋の汚さを徹底的に貶めるガドリング砲をぷっぱなせないようで完勝!!

どうだ綺麗だろ参ったかぁー!ぐわぁはっはっーはー!!

今回の防衛戦は完全勝利となりましたが、徹底的に掃除を行っていたためお腹もペコペコ状態。

夜飯でも食いにいくか~ってことで何を食べるかって話になったんですけど

お好み焼きとたこ焼きを食べたいといったので近くにあるお好み焼き屋まで歩いていくことになりました。

そしたら、お好み焼き屋の途中にある蕎麦屋に入っていく両親。

お好み焼きとたこ焼き食べたかったんじゃないんすか・・・

まぁ、蕎麦は好きなので文句も言わず私は従います。

お酒をたんまりと飲み、がっつりと食べたのでお腹はいっぱいに膨れあがったのですが

勘定は私持ちなのでお財布は痩せこけていきました。さらば諭吉さん・・・

1日目はここで終了。親は泊まるホテルへ、私は家へ。

帰宅して変態ランス使いのAlphaと朝方までモンハンやってました。

5時過ぎに寝て8時に起きての過酷な2日目を迎えました、めっちゃくちゃ眠い。

親が大阪を観光したいと言い出したのでとりあえず、なんばあたりに行こうとなんばに向かいます。

そしたら、なんばに着いたら島屋に入っていく両親。

観光したいんじゃなかったんすか・・・

どうやら母親がバッグを欲しかったようで父親が言うわけです。

父:「買 っ て や り な さ い」

うっほー、お財布がさらに痩せていく!!!!!さようなら諭吉さん達・・・。

これもまぁ、親孝行といいますか育ててもらった恩もありますので

しゃーないなぁという感じでバッグを購入。

その後は、道頓堀、かに、グリコ、ドンキ、寺、などなど有名どころ?は見て回ったんですけど

どうも道を間違ってるような・・・目的地を通天閣に設定していたものの

どんどん筋を北へ北へと北上していってます。

まぁ、気付いてタクシーとかで移動するだろうと期待していた私。

しかし、道を間違っていると気づいた親は歩いて行くと言い張るんですよね。

まじっすかー・・・ものすごく遠いとこまで来てるよ!って感じでしたけどダイエットがてら歩きました。

歩きまくって足パンパン、もうだめ疲れた・・・と思ってると見えてきました通天閣

私と母親のほうは、へぇ~これが通天閣かーって感じで

特に感動も何もなく、さて昼食に行こうって雰囲気でしたが

父親が通天閣の展望台に登ると言い張るんですよね。

有料だし金の無駄だー!と母親は止めに入るのですが絶対登ると頑なに言い張りぐいぐい進む父。

何が父をそこまで突き動かすのか甚だ分かりませんでしたので父に質問します。

私:「なんでそこまで登りたいの?」

父:「小 便 が 漏 れ そ う だ か ら だ」

私&母:「・・・」

とまぁ、理由はトイレに行きたかったらしく展望台ならトイレがあるだろうと思ってたようです。

幸運にも通天閣は無料のままいける買い物エリアみたいな中継地点にトイレがありまして

トイレさへ済ませば、父も展望台自体には興味はなかったらしくそのまま通天閣にお別れ~

時間も13時を回ってまして昼食は何が食べたいか聞いてみると

昨日と同様、お好み焼きとたこ焼きが食べたいというので

店が見つかるまで歩いて探そうということになりました。

そしたら、1分後にはラーメン屋に入っていく両親。

もうね、大阪来たからお好み焼きとかたこ焼きとか言ってるだけで

ほんとはどうでもいいと思ってるだろ!って言いたかった・・・。

飯食って両親はどっかの温泉に行くとのことでしたので私は家に帰って即寝!!

しばらくは大阪侵攻はないでしょうし、何度も来られたら破産しますw

しかし、たまには親と何かするってのもいいことだなと思った私でした。

立派です!
みならいたいものです…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ENDさん

私みたいな愚人間をみならってはいけません・・・駄目ですよ!><

>お魚さん

最近、急に寒くなってきましたよね~
布団から出るのがおっくうになってますw

シェリス

Author:シェリス
FC2ブログへようこそ!