スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第43回 モンハン

最近、平日休日問わずニコニコ動画を見ている時間が増えて来てます。

AOE3の動画見るのも日課になりましたし、ゲーム実況プレイ動画も好きなので

家に居る時間はPCの前から動かないというていたらくっぷり。

こひさんに借金を返さないといけないので露天放置でもすっかーと思いひっさしぶりに

ROHAN起動してログインしてみたんですけど何度やってもキャラがいないんですよね。

あっれー?とか思ってバグってんのかなぁと思って、再びログインし直すんですけど

やっぱり、ロード画面後のキャラ選択画面にキャラが1人もいないんですよ。

なんぞこれ、、、とか思ってたらなんか鯖の一番下に「フロックス鯖」なるものがありました。

毎回、シルバ鯖が一番下で何も考えずに選んでいたのが影響してか

新しいフロックス鯖ってのにログインしてたようです。そりゃキャラいねーわなw

新鯖作るとかなんのために統合したんすか?とか思いつつもシルバ鯖で入り直して

露天キャラでぶらぶら~と露天巡り。

Aoe3とマウス操作が違うので、キャラ移動させるだけでも違和感ありまくりでした。

2~3分ぐらいで飽きたので、ログオフして再びニコニコ動画を見始めます。

もしかしたら画面酔いに強くなってるかも!?とか

なぜそう思ったのか、一切分かりませんがFPSの動画を見てみました。

気持ち悪くなってすぐ消しましたけどw

うーむ、なんで酔わずにこんなゲームみんな出来るんだろう?

あれか、酔い止めの薬を使ってでもプレイしてるのだろうか。ぱねぇ・・・。

やっぱり私にはFPSは敷居が高かったと改めて認識・・・。ちょっと悲しい。

画面が上下にブレるのが多分問題なんでしょうね・・・気持ち悪い。

私の人間スペックが低いってことなのでしょう。


さて、12月といえばモンハン3rdが発売されますね

いつ発売だろうって思って調べてみたら1日だと!?

てっきり12月中旬以降だと思ってたので予約とか一切していません。

12月1日から3日間有休を取っている私にとっては

これは「モンハンをやりなさい」って神様のお告げではないだろうかと思ったわけです。

まぁ、親が家に乗り込んで来るのでその相手をしないといけないから有休とったわけなんですけどね

母:「お前の家は汚いから掃除しに行くから」

と、大阪に異動する前は東京にいるときも掃除をしに来てくれた母。

そこまで別に汚くないんすけど・・・とか思いながらも言い出したら引かないお方なので

はぁ~、やれやれと思いながらも了解するわけなんです。

しかし今回は作戦を考えておりまして、2日の日に親が家に特攻してくるわけなんですが

1日に徹底的に掃除をしてやろうかなと考えてましてね、有休を取ったわけでございます。

どうだ綺麗だろ参ったかぁー!ぐわぁはっはっーはー!!とか言うつもりだったんすけど

モンハンの発売日って知ってしまってさぁ大変。

掃除とかそっちのけでモンハンしそうです。というかします。


さてさて問題はどうやってソフトを入手するのかという点。

amazonを早速チェックしてみますが発送予定日が12月5日~8日とかになってて

しかも値段が定価の倍ぐらいするとかいう、なんぞこれ?状態。

【発売当日にどうしてもプレイしたいから高いお金払う】

これだったらまだ分かります。

時間っていうのはやっぱり貴重で、私みたいなきちがいな輩にとっては

発売日にやりたい!すぐやりたい!!っていう本能が働くわけなんすよね。

そして、まぁ約2倍ぐらいの値段がするけどしゃーないなって思っちゃうわけなんです。

ところが、5~8日ってどう考えても遅いじゃないですか。

最速の5日で家に届いたしても日曜日じゃないですか。

会社のことなんか一切考えずに心ゆくまで夜更かし出来る金の夜

そして土曜日が貴重なわけです。

さらに6日以降、即ち平日に商品が届くことも十二分に考えられます。

そうなった場合、平日の21時までに商品を受取ることも難しいので

極論、次の週の土曜日に届く状況となんら変わらんのです。

私にとっては発送日が5~8日の場合だと、(定価+α)のαの価値が無い。

ネット注文で入手するのはやめておこう・・・。

こうなったら店頭販売に並んで購入してみようかと考え中です。

『有休使って、家の掃除しようと思ってたらなんだか知らないうちに朝からゲーム屋に並んでモンハン買ってた』

とか、ほんと人間のくずみたいな行動を取りそうです。

とまぁ、間違いなく社会の底辺を闊歩している私ですが次の問題に直面したのです。

それはなんと

「ゲーム屋をシラネ」

ゲームしたいくせに店知らないとか舐めてるんすかって石投げないでください。

amazonでゲーム関係は購入しているのでどこならモンハンを店頭販売するのか見当がつかないのです。

TSUTAYAとか多分無理くさそうだしなぁ。

どこがいいのだろう、ヨドバシカメラとかでもいいんかな?

でも、ヨドバシカメラって人多くてライバル多そうというか

そもそも予約してないと当日に入手するのは無理とかいう事態に巻き込まれそう。

『有休使って、朝からモンハン買おうとヨドバシカメラに並んだが

予約者だけが人生の勝者かのごとく商品を手に取り家に帰っていった』

とかなりそう。

そうなったら泣きながら便器を磨く一日になるじゃないですか、

でも悲しくなってきて、大剣タメ3で便器叩き壊しちゃうじゃないですか。

MMOを出来なくなった男の子みたいな感じになっちゃって家中汚しまくっちゃうじゃないですか。

ここまで汚いと思ってなかった親もびっくり、唖然としてそのまま去っていくかもしれません。

それはそれで作戦勝ちやで~ってな感じでもあるんですが家中を汚すことはやめておきたいものです。


全然話が変わるんですが

MMOをするのを親に止められて、親を殺してしまった事件が最近起こったようですね。

いや、それはさすがにやりすぎっしょ・・・とか思っちゃうわけですがそれぐらいまでに

のめりこんでしまうMMOの悪魔のような魅惑のパワーはやっぱりすごいものなのでございます。

お隣の国、韓国では子供の10%~12%ぐらいの、つまり10人に1人以上の割合で

子供がMMOにどっぷり状態らしいです。

どうもそれが学生全体の学力低下にも繋がってようで社会的に危惧されているっぽい。

読者の方はMMOで人生を駄目にしちゃったーってことにならないようくれぐれもお気をつけください。


すいません、脱線してしまいました。

ソフトを手に入れるためのなんらかの方法を探してみる予定です。

あと1週間後ぐらいにはモンハン3rd発売って知っちゃうと早くやりたいと思っちゃいますね。

モンスターハンターというゲーム自体はパソコン版のフロンティアからやり始めたのですが

かなりおもしろくてPSP版の2ndGが発売されたらそちらもかなりやりこみました。

今回はどうしようかなぁとか考え中です。

(近距離型)と(遠距離型)の2つのタイプが存在するのですが

今までの作品は全て剣士型からスタートし古龍のめんどくさい系にはボウガン使ってました。

剣士型のほうが前半はソロでもさくさく敵を倒せるのがいいという利点はあります。

でも、後半は遠距離型が楽になるってのがモンハン。

どっちも両立すればいいじゃんって話ですが、どっちの装備も完璧にしようとした場合

かなり長い時間かかるという・・・。うーむ、悩む。

やはり今までのように楽なスタイルの剣士型スタートからの遠距離移行になるのかなぁ。

早くやりたい~!!!

あ、プレイされる方いらっしゃいましたら一緒にやりましょうw

XLink Kaiの設定方法なども教えていただけると助かります。

以前やった際にはPC音痴なので訳分からなかった><



とりあえず最近全く使っておらず、部屋の中のどこにあるのかさえ分からない

PSPの充電だけでもしておこうと探したのですが一向に見つからないすよね。

あっれー、おっかしいなぁとか思ってたら

普段、滅多にない妹からメールが来ました。

『誕生日おめ~(22日が誕生日でした)

 あ、そうそう今度モンハンでるじゃん

 あんたのPSPは私がぱくってるからまた買ってね じゃノシ』

・・・

うぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおいぃい!!

必死に探した1時間を返してください。

てか、いつの間にぱくっていってんだよ・・・。

返せって言っても返ってきそうにもないので痛い出費になりそうです・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょっと前ならドンキで予約出来ましたよ。
今だと発売日に入手出来るかわからないですが一応聞いてみることをおススメします。

No title

>通りすがりさん

情報ありがとうございます!
ドンキですか~探してみます><

通りすがりさんもいいモンハンライフを!

No title

僕もモンハンする世おおおおおおおおおおおおおういえ!
プロフィール

シェリス

Author:シェリス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。