スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第38回 AoE3はじめました



ROHANは復帰して、もりもりがんばっちゃうぞと大量の課金売りして

2年ぶりぐらいに魔攻杖を作り直した後の24時間以内にテン弱体化の情報が出たんですよね

もうね、杖作るためにちょっと馬鹿にならないぐらいリアルマネー使ったこともあって

萎 え た

の一言に尽きる。

テンざまぁあああって言われることも、気持ちいいものではないですし

あと、2~3日早くテン弱体化の情報を教えてくれれば

あんな課金絶対しなかったのになぁって思ったんすよね。

というか弱体化することなんてとうに決まってたんだから水曜のメンテ後に書くべきだろ・・・

とかいう自分の馬鹿さ加減を露呈するのはこれぐらいにして

新マップ実装されて、その日の夜みんなで見学にいってみました。

感想としては、結構いい見た目なマップだと景観は評価出来るものの

PT狩りとしてはいまいちかなぁ・・・、完全にクエ用なマップだろうと判断しました。

私自身、クエストというものは嫌いだけどやるにはやります。

しかし、それは自キャラの強化が行えるという前提があるクエのみなんですよね私にとっては、、、

今回の弱体化は修正ミスで杖を使用してマスタリはまだ掛けれるものの

今後、それすら出来なくなるというさらなる弱体化も決定しているみたいです。


弱体化につぐ、さらなる弱体化の決定

なにもこれ以上、お金と時間を消費してROHANやって自キャラ強化してどうすんの?

と思ったこともあり、その日からINしていません。

私だけじゃないと思うけど

長くやってきた自分のキャラがある日突然弱くされるのは

やっぱりなんだかんだいってモチベ下がるもんですよ?


でも、今までやってきた手前、タウンのみINする人になろ~って決めました。

そしたら、そのタウンもルールの変更が入ってどうみても改悪。

他地域にいけないということは、地域選択によっては1時間まるまるぼったち放置となるわけです。

これは何が楽しいのでしょうか?よーわからんわ

こひさんに借金があるのでそれを返すためにアイテムを露天売りして返すのが

残された仕事でしょうか。

こひさんごめん、すぐとは言えないですが返します・・・。


なんかMMO自体にもモチベ下がってしまい

ドラネスとかアイオンとかにも誘われましたが断りました。もうMMOはお腹いっぱいっすわw

そこでFPSかRTSをやろうと思い探してみました。

FPSは楽しそうだなぁって思います。

しかし問題は画面酔いをする体質だっていうこと・・・。

結構、これが致命傷か・・・

そこで、RTSをやってみようと思い

AoE3(Age of Empires III)というゲームを早速、amazonで購入してみました。

RTSってなんだか格ゲーに似てる気がする。

最初は、絶対勝てないんですよね。

マグレ勝ちってのがない、または、ほぼ起こりづらい。

初心者同士ならありえますがかなり古いゲームですしあんま初心者いねぇw

覚えることが山ほどあって動画みたりしてめっちゃ勉強している最中です。

やばい、おもれぇーw

格ゲーでコンボ練習を黙々とやるのと一緒で

黙々とゲーム序盤の流れを作っていく段階の練習をしています。

RTSというジャンルは一時期ちょっとかじってましたが

完全にCOM戦オンリーでやってたために深く考えずにプレイしていたので

ほぼド素人もいいとこレベルw

しばらくはこのゲームにどっぷりつかりそうです。


ROHANは・・・うーむ。

ま、とりあえず借金返さないとね。

こひさんごめん、すぐとは言えないですが返します・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

同じとは言わないまでもすごくわかります。
自分の場合、弱者でしたし、その前の鯖統合も嫌だったのが違う部分ですがw
クエに関する考え方も似ているし、その後MMOがお腹いっぱいってところも・・・。

自分は禁煙経験者です。
最初のチャレンジは2ヶ月で断念。しばらくして再チャレンジした時には3ヶ月続きました。
飲み会とかで友達が面白がって奨めてくるので、また断念しましたが、その後再チャレンジし、現在4年くらい続いています。

最初の半年か一年くらいは自己制御のプライドだけを励みに我慢して禁煙していましたし、ふとした拍子に吸いたくなる事もありましたが、今は煙や臭いが嫌いになり、吸いたいという気持ちにはなりません。


禁煙開始当初、ガム代(キシリトールとかフルーツ系みたいな普通の)が一ヶ月に1万とかかかって逆効果なんじゃないかと思っていましたが、そのうちあごとか口内が疲れてガムにも嫌気が差しますよwww


「吸いたくなったらいつでも吸えるけど、お前ごときの力は借りないぜ」くらいの気持ちで続けてみて下さいw

Re: 同じくショックです…

>○○さん

ときどきブログ覗いてました^^

テン弱体は昔から決まっていたとはいえ
新しい要素を実装したその日に弱体化というのが一番堪えました。
しかも、まだ弱体化の修正は入りますって公言されてる中、どうやって
モチベ維持しながら私たちはゲームを継続すればいいのでしょうね。
私には無理です。

ゲームは楽しんだもの勝ちというか、そのためにやるんですからね。
ブログ内容はROHANとは関係無くなるかもしれませんが継続予定です~
今後ともよろしくです!!


>$さん

統合はなんだか知らないうちになってたので、しゃーないかっていう程度でしたw
他のMMOに手を出しても結局またROHANがやりたくなるってのは
自分自身が分かってる以上、今回は違うジャンルに手を出してみました><
それにもうMMO特有のレベルを上げるって作業には飽き飽き・・・

さてさて、肝心な禁煙についてですが
お酒を飲んだときに吸いたくなる以外は吸いたいと思うこともなくなりました。
ぐっと我慢してその場は過ぎるのを待ちますw

値段も上がっちゃってますし、二度と愛煙家に戻らないようにがんばります!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>シルバの~さん

また、ひょっこり戻ってくるとは思います・・・

やはり杖作った直後ってのがどうしてもダメージがでかく

気持ちが晴れるまでは・・・

シルバのテンプラさん、戻ったときにまたコロシアムで遊びましょ~!


>通りすがった~さん

やはり同じテンプラー同士、きついものですねぇ・・・

もし何かの縁で再びゲーム内で会えたら、チャットでテンプラートークしましょう><

No title

FPSやるならコールやろうよw

No title

>セロンたん

FPSは本心ではやってはみたいんですけどねぇ・・・

しかし、一日に何回もやってたら多分ゲロ吐くと思いますw

視点が上下するとすごく画面酔いしちゃうんですよねぇ残念><
プロフィール

シェリス

Author:シェリス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。