スポンサーサイト


第31回 DFはじめました


ちょっときっついっすね

何がきついかと言うとですね、51-75の部に出る予定のDFのレベル上げに関してです。

1日1レベル上げるって簡単に宣言してしまいましたが

昨日は2Hで60%稼いだだけでした。

こ、、、これはやばい。

目標は70レベル。どうしても70レベルには上げたいです。

70で何が起こるか、みなさんご存知でしょうけど心臓が装備できます。

70まで上げれなかった場合、中級アクセでの出場になるんですけど

心臓と比べると見劣りしてしまうので気合で70を目指す必要が・・・

ふと考えてみるとイグシルドの心臓を装備してるって状況って結構グロいよねw


さて、残り740%という途方も無い数値が目の前にどぉーんと通せんぼしてます、、、

レベルが上がる毎に2H狩時の取得経験値%が減っていくことは無視して

計算したとしても、13セットも狩りしないといけないのです。

水:1セット

木:1セット

金:6セット

土:5セット


平日は1セットが限界なのでこんな感じ

DFはソロで効率よく経験値を稼げる職ではないので必然とPTを組む必要が発生するのですが

どう考えても金曜日と土曜日が無謀な気がします。

ふむ・・・どうしたもんやら!!

WIZなどのソロでうまうま出来る職なら12時間だろうが何時間だろうが

目指すものがある場合はソロしてでも上げるのですが、今回ばかりはきっついなぁw

51-75の部の敵に廃スペックなテンプラーがいなければ今の時点でもなんとかなりそうなんですけど

もし出てきたら簡単に撲殺されるだろうと思います。もしくはネイチャー死。

ちょっとそれは自分のメインがテンプラーということもあり

DFはなっかなか殺せないって分かってる分、余計に悔しいものがOTL

せっかく有休までとったので木曜の夜から70に到達するまで寝ないで狩りするか

嘘つきました、、、そんなことしたら、死ぬからやりませんOTL



なんでそんなに3on3に対してやる気あるの?優勝しても所詮、AEじゃん・・・。

って意見もあると思います。

確かに、すごくその意見は分かります。

でもですね、でもですね、3on3で優勝はすごくしたいですし参加するからには負けたくはないのですが

ただ単純に自分の中での限界に挑戦していってる今、この瞬間が楽しいんですよ~

男ってそういうのありますよね。スポコン魂みたいなもんかな

そして装備面など能力値に変化が訪れるのが分かってるけど

そこまで達成できずに途中でやめるってのが自分の中で許せないんですよね(今回の場合は心臓)

コンテンツ不足が叫ばれている現状のROHAN

そこに降って沸いた自分の好きなイベントなので本気モードになっちゃうのです!

もちろん3on3という以上、仲間がいます。

私だけが頑張ってるだけなら何もここまで本気にもならないものですが

他のメンバーも目標をもって装備面&レベル面共に強化してくれているので

やっぱりこういうとこが一人で参加するイベントとは違う、3on3イベントの良さなんだろうなぁって思います
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

後半の文章は共感できますw
わたしは参加しませんが、参加する仲間には
楽しんで、そして最善を尽くして臨んで欲しいと思って協力もしていますし
ひとつの目標を持って、皆で頑張る瞬間はいつだって楽しいものですね^^
プロフィール

シェリス

Author:シェリス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
