スポンサーサイト


第12回 タウンとか狩りとか

まずはタウン戦関係の話から

何かがおかしい

そこにいないはずの何者かにバフを消されているっぽい?

ギルマスのあるふぁさんが間違って全チャで指示出した後に

G.Endの煽り担当役のこひむかいさんがなんか言ってましたが

それはもう今更感があるので、いちいちどうのこうの周りも気にしちゃいないでしょうが

問題はそのあとのVisさんのキルシェさんの台詞

「壁の中に隠れてないで堂々とやりましょう」

みたいな台詞だったと思う。

何を言ってるのか意味がわかりませんでしたが

タウン動画をまるまる撮ってたので見直している際に理解できた。

「なにかがおかしい」と。

敵がいるはずもないとこからバフ消しが飛んでくる。

なんだこれはwww

「ばっか、どうせ周りを良く見てなかったんだろ?」って意見もあると思いますし

私自身、動画で見直したとしても一方向視点の動画なので

例えば後ろから、超ダッシュしてきてバフ消しを喰らってるかもしれませんね。



さて、今回のタウン戦は完敗だったと個人的に思ってます。

戦闘面ではなかなか押し勝てないのはいつも通りっちゃいつも通りですが

戦闘⇒移動⇒戦闘時のG.End側の部隊のバラバラな状況が非常にやばいと思った。

理由は簡単、戦闘からの移動への切替がなかなか上手くいってないからだと思う。

とかいう私も戦闘に夢中になってしまいチャット指示を見れてる気がしないですOTL

今週はWB戦があるので、戦闘をしながらチャットを良く見る(理解して見る)を練習して

みようかと思ってます。

チャット見すぎると戦闘面が疎かになるという、それが所詮、シェリスクオリティ・・・OTL

まぁ、やるだけやってみます><


--------------------------------------------------

タウン後は真面目な経験値狩りに行きました。

まずは2時間狩りして、その後に小休憩挟んでまた2時間狩りとなった深夜の狩り。

後半の2時間はみんな超本気になってた。

鬼気迫る勢いで黙々と、黙々と、目の前にいるMOBをちぎっては投げちぎっては投げしていたと思う。

その結果、後半の2時間だけで、50%ちょい稼げました。計4時間で80%ぐらい?

いや~、やる気出すってすごいねー、朝の3~4時ぐらいに本気狩りしてるって

なんだか廃人さんの生活のような気がしました。

こひむかいさんとか意識飛びながらMOB釣ってた。

寝てたとかいいながらも、MOB釣ってた。そして時々、立ち止まってた。

何が彼をそこまでさせるのかは私のような下々のものには理解出来ませんでしたが

頑張って釣りしてくれてる姿には涙無くては語れません(棒読み

次回も意識飛びながら頑張ってね~><

WIZ、1500%まで残り530%ぐらい。

テン、1500%まで残り200%ぐらい。

無料カバン目指してやるだけやってみようと思います!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

次回動画とってさ、グレーな映像があればそいつを個人ブログで晒してあげよう^^

2hで50パーはうますふぃたwwwwwww
和合ありがとう!
あとまじで寝てました・・・みんなに普通に釣ってたよって言われて自分が怖くなったぜ!
僕の意識が飛ばなければもっといけてたのにすまん。
ということで今週の週末もWIZとテンよろん!

こんばんわ^^

あら。。。卑怯な事する人いるんですねー。
タウン出たかったなぁ。。。(´・ω・`)

No title

戦闘しながらのチャットの確認、難しいですよね^^;
そんなわたしは、チャット中によく轢き殺されていますがw

余裕をもった状態で冷静にいられたらといつも思いますw

No title

>こひむかいさん、めーさん

きっと、ラグとかで敵が見えない(そんなことあるかは謎)状態で
バフ消しくらったのかな~

あとは、段差利用して上から消されてるのかもしれないし。
動画は二人とも見れると思うけどあれってやっぱ上からなのかな?
つまり壁の中っていうよりは、勘違いの可能性が高いかもしれないと思います。
Visのキルシェさんが言ってる壁の中から何かしているってのとはそもそも違うのかも?

今更、壁の中戦法をVisとユグが使ってくるとはあんま思えません。
昔から戦ってたきた仲なんで、そんなことまでしてくるとは思えないってのが
個人的な意見ですね~。

次回も釣りよろしくw

>シルバのテンプラさん

テンプラって、目線が自分のHPと、リフレク時間と相手のHPバーに集中しすぎて
どうしてもチャットに目が行きにくいですよね・・・

私も、冷静なプレーヤーになりたいですw

疑問点を質問

はじめまして、こんにちは。
いつも楽しくブログを拝見させてもらっています。
いくつか疑問に思った事を質問させてもらいたいと思います。

まずこの記事でキルシェマーヤさんの発言の意味は最初分からなかったが、
自身の動画を見てその意味が理解できたと明言されていますが、
それはつまり、理解できないほどの言葉を納得させるほどのシーンが動画にあり
最初は理解できなかったキルシェさんの言葉も動画を見て理解できたいう事だと受け止められます。
しかも自身もキルシェさんと同じ事(壁の中から攻撃干渉)をされたと主張しています。
記事では最後に他の可能性にも触れていますが、これについても疑問がありますのでそれは後述します。
つまり記事では誰かが不正に壁の中から攻撃しているのを肯定しています。

しかしコメントでは、「今更、壁の中戦法をVisとユグが使ってくるとはあんま思えません。昔から戦ってたきた仲なんで、そんなことまでしてくるとは思えない。」
「勘違いの可能性が高い」と書いてあります。
終いには「キルシェさんが言ってる壁の中から何かしているってのとはそもそも違うのかも? 」
などとあらかさまに記事とは真逆の事が書いてあります。
つまりコメントでは誰かが不正に壁の中から攻撃しているのには非常に否定的です。

わずか一日しか経ってないのに、主張が逆転していますがどちらが本心なのでしょうか?
それとも、たいして状況が変わらない一日で主張が変わるほど適当な根拠なのに
他ギルドが不正していると読み取れるほどの記事を軽率かつ無責任に書いたのでしょうか?
 それとまたどちらが本心にせよ「今更、壁の中戦法をVisとユグが使ってくるとはあんま思えません。
昔から戦ってたきた仲なんで、そんなことまでしてくるとは思えない。」の心情は一日やそこらで芽生える物でなく、最初の記事を書いていたときも当然あるものと考えますがその心情がありかつ他の可能性も示唆(最後の二文)して理解しているほどなのに、わざわざ不正があったのを肯定する記事を書いたのが疑問です。
つまり記事を書く時に今更、壁の中戦法をVisとユグが使ってくるとはあんま思えない。昔から戦ってたきた仲なんで、そんなことまでしてくるとは思えない。壁の中からでは無くて他の可能性もあるし・・・
と思いながらなぜか「敵がいるはずもないとこからバフ消しが飛んでくる。」と壁の中戦法を肯定的に書いたことになりはなはだ不思議であります。

しかし、シェリスさんの記事によるとそれらすべてを超越してこの記事を書いた根拠も提示してあります。
タウン中自身に起こった「何かがおかしい」や、最初は理解できなかったキルシェさんの言葉も自身の動画を見直す事によって「理解できた」と明言されている。
しかしそうすると一つ大きな疑問が出てきます、なぜそれほど明確で動かぬ証拠かつシェリスさんのそんな事するはずの無いという気持ちまで動かした根拠をこの場に提示しないのか?
私のような愚者はもしかして、動画はいたって普通のタウン動画で提示した所で視聴した人に、このような根拠で他のギルドを不正呼びした非常に軽率で無責任な人と非難されるのを恐れているのではなどと勘ぐってしまします。
以上を踏まえて「見直してる際に理解できた」部分だけでも良いので根拠となる動画の公開をお願いしたいです。
またそれほどの根拠を自身の手に持っていて公開しないのならば、明確な理由を教えてください。
以上多少長文になりましたが、ご回答のほどよろしくお願いします。


また最後になりましたがシェリスさんの今後一層の活躍を期待しています。

Re: 疑問点を質問

すいません、返信遅くなりました。

>私のような愚者はもしかして、動画はいたって普通のタウン動画で提示した所で視聴した人>に、このような根拠で他のギルドを不正呼びした非常に軽率で無責任な人と非難されるのを>恐れているのではなどと勘ぐってしまします。
>以上を踏まえて「見直してる際に理解できた」部分だけでも良いので根拠となる動画の公開>をお願いしたいです。
>またそれほどの根拠を自身の手に持っていて公開しないのならば、明確な理由を教えてくだ>さい。

えっとですね、動画を見せることは可能です。
ゲーム内で、テルいただけないでしょうか?

が、本日は飲み会にて遅くなります。

どの部分で、私が勘違いをしたのか出来るだけ明確な説明を行います。

No title

返信ありがとうございます。

確かにシェリスさんがロハン内で今回の記事の内容を口にしたでしたら、
ゲーム内でその場にいた者にテルしてもらえば良いでしょう。
しかし今回シェリスさんは誰もが見れる公開ブログで動画を元に記事を起こしたのです。
公開ブログとはありとあらゆる人が見れるもので、記事を書く者も非公開にせず公開にしてるという事はそれを承諾していると言っても過言ではないでしょう。
ロハン内ではシェリスさんと接点は無いけど見てる人、
シェリス(フィガル)さんが「今までやってきたことに対して許さない」※と思ってブログを見てる人
「死ぬほどフィガルが嫌い」※と思ってブログを見てる人
※「 」内の言葉はシェリスさんの第一回記事より引用
すでにロハンはしてないけどフィガルさんの事を知っててブログを見てる人
ありとあらゆる人が見ているのです。
それなのに動画はゲーム内でテルしないと見れないのは明らかに不親切だと思います。
第一誰でも見れる公開ブログで動画を根拠に記事を起こしておいて、その重要な動画は一般公開せずにゲーム内でテルしないと見れないのは明らかに物事の筋が通ってないです。

次に>どの部分で、私が勘違いをしたのか出来るだけ明確な説明を行います。
の件ですが、自身のコメントを見直してみましたがシェリスさんが何かを勘違いしてると私が主張している部分は見当たりませんし、私自身もシェリスさんが何かを勘違いしているとは思っていません。
ただ矛盾していると思う事のどちらが真偽かを質問をしているのです。
どの部分で私がシェリスさんが勘違いしてると主張しているのかを教えてください。
ですから今現在の答えは[私はシェリスさんが何かを勘違いしていると思っていませんし、そのように主張したつもりもないので説明のしようがありません。]

また最初のコメントの質問に答えてもらっていないので同じ内容ですがもう一度お聞きします。
質問①
まずこの記事でキルシェマーヤさんの発言の意味は最初分からなかったが、
自身の動画を見てその意味が理解できたと明言されています。
それはつまり、理解できないほどの言葉を納得させるほどのシーンが動画にあり
最初は理解できなかったキルシェさんの言葉も動画を見て理解できたいう事だと受け止めて問題ないと思われます。 しかも自身もキルシェさんと同じ事(壁の中から攻撃干渉)をされたと主張しています。
記事では最後に他の可能性にも触れていますが、これについても疑問がありますのでそれは質問②で後述します。
つまり記事では誰かが不正に壁の中から攻撃しているのを肯定しています。

しかしコメントでは、「今更、壁の中戦法をVisとユグが使ってくるとはあんま思えません。昔から戦ってたきた仲なんで、そんなことまでしてくるとは思えない。」
「勘違いの可能性が高い」と書いてあります。
終いには「キルシェさんが言ってる壁の中から何かしているってのとはそもそも違うのかも? 」 などとあらかさまに記事とは真逆の事が書いてあります。
つまりコメントでは誰かが不正に壁の中から攻撃しているのには非常に否定的です。

わずか一日しか経ってないのに、主張が逆転していますがどちらが本心なのでしょうか?
それとも、たいして状況が変わらない一日で主張が変わるほど適当な根拠なのに
他ギルドが不正していると読み取れるほどの記事を軽率かつ無責任に書いたのでしょうか?

質問②
 シェリスさんのコメント「今更、壁の中戦法をVisとユグが使ってくるとはあんま思えません。 昔から戦ってたきた仲なんで、そんなことまでしてくるとは思えない。」の心情は一日やそこらで芽生える物でなく、最初の記事を書いていたときも当然あるものと考えますがその心情がありかつ他の可能性も示唆(最後の二文)して理解しているほどなのに、わざわざ不正があったのを肯定する記事を書いたのが疑問です。
つまり記事を書く時に「今更、壁の中戦法をVisとユグが使ってくるとはあんま思えない。昔から戦ってたきた仲なんで、そんなことまでしてくるとは思えない。壁の中からでは無くて他の可能性もある」
と思いながらなぜか「敵がいるはずもないとこからバフ消しが飛んでくる。」と壁の中戦法を肯定的に記事を書くのは明らかに矛盾しています。
明らかに矛盾した記事を書いた理由を教えてください。

以上質問の回答もよろしくお願いします。
プロフィール

シェリス

Author:シェリス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
