スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第37回 ぐっすりん


昨日はINしてごそごそ、ごそごそとサブキャラのインベントリ掃除&どのキャラが

何を持っているかの把握をやってたんですけど思ったのが、きったねぇ・・・の一言に尽きる。

なんで、こんなに汚いんだ・・・とか思った。

ここで誤解してもらいたくないのが、普段は結構綺麗にはしてるんですよね。

どうやればこんな状況になってしまったのかと思い巡らせて見ると、理由は単純なものでした。

クリスタル作りをしなきゃと思い立った7月の上旬。

クリスタルを作成するときのやり方として、私はサブの倉庫ギルドに

素材をポンポン投げつけていくのですが倉庫があまりにも汚かったので

その汚い部分をサブキャラに押し付けていたのです。

そして、クリスタル作りはあまり出来ないまま1週間も経たないうちに

仕事の問題などのため先週の復帰までの3~4ヶ月の時が過ぎたのでした。

気分はトレジャーハンター。

クロンになるものや、実際にサブキャラがクロンをもってたりして

復帰時4m↓だったのが、売ったりなんたりで100mぐらいにまでお金が貯まりました。

ちょっぴりですが、お財布がホクホクになったので気分良かったです。


さてさて、今回のクリスタル作成のためにやってることは鍵狩りではなく

寝る前までの間、数は少ないですが守護者狩りを行ってます。

鍵狩りと、守護者狩りのメリットデメリットを上げるとしたら

【鍵狩り】
メリット:鍵で開けた素材でいらないものを売り、素材+クロンを集められる
デメリット:鍵を消費しないと駄目

【守護者狩り】
メリット:単純作業
デメリット:素材合成にミスったら得るものが無い

私的な考えではこんな感じでしょうか・・・。

守護者狩りは6次レアが落ちるのでそれを釣りで下げて5次レアとして

合成に使うのですが、ここでポットに変わるとそれだけで無駄になってしまうので

時間掛ける割にはクリスタル作成には不向きだとも思ってました。

しかし、それは統合前までの話。

統合後は単純に考えると、稼動人数が3倍となりました。

箱の争奪戦が統合前と統合後では倍率3倍になったのです。

箱がどの時間帯にどれぐらいあるのか調査したわけではないですが

鍵を大量に集めた場合に、消費しきるのは難しいと判断。

そんなこんなで、昨日も守護者を倒そうとINしてみると

統合前にお世話になった方がやってました。

挨拶を済ませ私もポコポコと守護者を殴ります。

その後は、お互い守護者をポコポコやりながらおしゃべりタイム。

そんな中、相手の方が言った内容に対して真面目に悩んだのです。


S氏:「考えないで戦うテンプラーと、考えて戦うテンプラーは全然違う」


0時を回っていたこともあり、私は寝る為に落ちたので話はここで終わったのですが

考えないで戦うとはどういうことか、また、考えて戦うとはどういうことだったのか・・・

今度会ったら聞いてみようと思いました。


布団にゴロンと横になりながら何かを悩み考え始めると

直ぐに、ぐっすりと眠れるというちょっと頭のネジが曲がっている

私にはもってこいの内容、、、真面目に考えてみたのです。

プレイスタイルに優劣は無い。

私は常にこの考えのもと動いています。

そして考える途中に案の定、ぐっすりと眠れたのでした。

オチ、それ?って思った人もいるでしょうが

文章に綺麗にまとめきれるような考えには辿りつけませんでした。

寝る前にちょこちょこ考えてみよう。

ぐっすり眠れるわぁ~
スポンサーサイト
プロフィール

シェリス

Author:シェリス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。