

第35回 今月は今日のみ



7月17日

シルバ鯖にて3on3イベントがあった日なんですけど

あの日以降、全てが壊れ始めた感じがするんですよね。

あの日までは普段どおりの生活だったのに3連休が終わってから

脳汁出そうなぐらいの多忙さになってるんです。

もうね、ガチで、きっついのなんのってやばいんすよ

もともと仕事とか嫌いなタイプで、少しの暇時間があればマインスイーパとか

それこそ鬼の形相で最速クリア目指してやっちゃうタイプなんですけど

1㍉たりともやる暇がなかった・・・。

マインスイーパを右上から空けていこうかなとか、左下から空けていこうかなとか

考えているような平和な時間はなかったんです。

仕事しろ。


「何のためにあなたは仕事していますか?」

って、なんか出題者の意図の分からん質問とかありますけど

それ聞いてどうすんの?って思いながらも私は速攻で回答できます。

私:「土、日いっぱい寝る幸せを味わうため」

まぁ、もちろん金のためってのももっともな考えですがそれだと味気がないのでこう答えるわけです。

正確に言うとですね、金曜の夜、または、土曜日の夜

明日は休みだという前日の夜に夜更かしをして、

休日の朝にもりもり寝る幸せを味わう瞬間がたまらんのですよ。

要は、寝るのが好きなんですよ。あ、全裸で。

普段、定期的なサイクルにて生活をしていない学生さんたちなどには

土日の普段よりも遅めに起きる幸せは味わえないと思います。

だがしかーし、その幸せがここのところ私のもとを訪れてくれていません。

気付いたら電車に乗って出勤しています。


お盆休み申請なんか、いつの間にか取り消され

本日で28日連続仕事してるという、今年の4月超えの記録を樹立しました。

冒頭で言ってますけど、仕事嫌いな中でもエース級の戦力の誇る私にとっては

まじで狂喜乱舞するほどの苦行を味わっているのです。

職場の人から言われたのですが、独り言がどうも増えてきているみたい。

自分では全くもってそんな意識なかったんですけど、

「やばいと思ってたけど、ついに壊れたか」って言われました。


さてさて、なんでこんなに多忙になっちまったのかというと

私の部署の、とある男性(Yさん)が会社に来なくなったからでございます。

もともとトラブル続きだったYさんは残業時間もはんぱなく

読んで文字のごとく、「死んだ魚のような目」をしている中年男性でした。

最初は1~2週間に1日程度、変な理由の休みをとっていたYさんですが

来なくなる直前は、1週間中4日ぐらい休んでいた。

そして、来なくなった。

もともとYさんはバリバリのプログラマーさんだったみたいですが

部署異動になって、今の部署に来てからは対人関係の仕事が増え

Yさんにとってはそれが苦になっていたのかもしれません。

心のどこかでなんとなく予想は出来ていましたが全部の仕事が私の担当になりました。

もちろんYさんが残していった不の遺産のクレーム対応とかもやらないといけないことになって

今度は私が「死んだ魚のような目」をして今を生きながらえていると思います。

対人関係がめんどくさいとかではなく、ただ単純に仕事量の多さで死んでます。


8月の1週目で残業時間40時間を達成し

8月の2週目で合計の残業時間が80時間越えとなりました。

1ヶ月という期間内で100時間の残業をしたら

「かなり残業してるね、体大丈夫か?」

って言われるぐらいな量なのですが、2週目にして80時間越えですからね

こりゃ、余裕で100時間いくなぁ・・・

帰宅するのが、ほとんど日を超えてまして

PCの電源すら付けない日が大半となってる今日この頃

今月末まではこんな感じかもしれません。

働きすぎで倒れた、とかになりそうな予感。

Yさんの穴埋めが今月末に増員予定なのでそれまで辛抱するしかないですね。


ROHANについてもちょこっと

もう結構前に話になりますけど、エンシェント強化UPイベというやつがあったと思います。

あれで、鈍器が見事にドゥーンして+0になってしまったので

数少ないIN時間のフルを鍵狩りに当てています。

といっても、鈍器がドゥーンした日以降に鍵狩りをした時間の合計は6時間

うーむ、再びクリスタルを作成出来る日はいつになることやら・・・。

IN出来た日は5Fに籠もることになりそうな感じです。



ちょっと疲れが溜まってて変な文章になってるかもしれません

今月のブログ更新は今日だけだと思います。
プロフィール

シェリス

Author:シェリス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
